みなさんが使ってるのはテクニカル?ファンダ?

Q:

FXをやっていて尚且つ儲かっている皆さんに質問です。

使っているのはテクニカルですかファンダですか山勘ですか?

月利何%くらい?


A1:

1日1万ぐらいの利益になるよう動かす。枚数は10枚。5ぴぴ2回取る。

それなら急激な値動きでロスカされてもせいぜい20万円で済む。

テクニカルが効く時(要はレンジの時)はテクニカル

ファンダが効く時(要はレンジ移動の時)はファンダ

儲けは年50万くらいかな。


A2:

主にテクニカルかな

利確も、損切りも、エントリーも基本的な事押さえてないと、軸がぶれる

どこまでを包括してファンダメンタルって言ってるのかわからんが、日銀の追加緩和是非とか、こないだの英国国民選挙とか、勿論クリティカルな影響与えるイベントだけど、それはみんな知ってるからそれをファンダメンタルって言っていいのかどうか原油価格とか中国株とか色々みてる人多いと思うけど、その辺りの交絡因子って、結局テクニカルに吸収されてると思うよ


A3:

収支は大きくプラスだが、イベント後の後追い、戻しで稼いでるのが大きい

この戻しもフィボナッチ理解出来てるとロスが少ない

基本は大事だよ。三年連続て1000万以上儲けてる。


質問者回答:
やっぱりファンダよりもテクニカル重視の方がおおいんですかね。
私もテクニカル派ですが画面にはバーチャートと横線くらいしか表示していません。

フィボナは使いませんが時間軸は大切だと思います。


⇒無料で練習できるデモトレードとは?

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。