最近利益を出せるようになったのですが・・・

Q:

最近利益を出せるようになったのですが、その利益が一か月で証拠金の約10%分(証拠金10万円ならひと月一万円ぐらい+)ぐらいです

僕としては少ない利益しか出せていないように感じるのですが、このぐらいが普通でしょうか?

専業の方は50%ぐらいひと月でプラスにしたりするんでしょうか、気になったので解答お願いします。


A:

月利10%との事ですが、その運用成績だと1年後には資金が3倍以上になる計算です。

税金分を差し引いて年2.5倍ペースとしても

種銭10万円スタートで8年後には資金が1億5千万円を突破する計算になります。


A2:

小額資金であれば月利50%をクリアできる方は一定割合います。

(ただし勝ち組トレーダーの中でも少数派)

とは言え毎月コンスタントに月利50%以上を維持するのは常勝トレーダーと言えども

困難な上に、最初に書いたように勝ち続ければいずれ投資資金が数億円から

数十億円(或いはそれ以上)に膨らんでしまうため、必然的に収益率は落ちていきます。


質問者回答:
返信ありがとうございます
月+10%でも勝ち組トレーダーの中ではいい方なんですか、驚きました。

ちなみに1年ほど自分の手法でやって月+10%に落ち着いたのですが、1年程度ではまぐれでもいけるものですかね 


⇒約4000円から始められる少額対応のFX会社とは?


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。