ファンダメンタルを学ぶには?

Q:

初心者です。

ファンダメンタルを学ぶにはひろく国際経済を学べばいいのでしょうか? 


A1:

兼業デイトレーダーであれば取引業者が配信している為替ニュースに

目を通していれば充分だと思います。(もし配信していないようであれば

「為替 ニュース」で検索すればお好みのサイトから情報を入手できます)

最後に一言。

「習うより慣れよ」という言葉もあります。エントリーポイントにせよ利確の

タイミングにせよ、実践を通さなければ身に染みてわからないものもあります。

(種銭を溶かすのが嫌ならデモ取引から始めてもかまいません)

まずは2週間、できれば1ヵ月は相場に揉まれて場数を踏んでみてください。

そこから初めて見えてくるものもあると思いますよ。

それでは良きFXライフを!


A2:

周りに自分は賢い風を撒きたいのであれば学べばいいですがそれほど必要だとは思いません

テクニカルで説明できるからです。

むしろファンダがこうだからこうなるに違いないという思いが強くなり判断ミスを犯して傷を深めるかもしれません

今の円高で重要な節目を割れたら安倍政権が困るので介入すると言われていましたが介入しましたか?

それを信じて損切りできなかったLポジの人達は更に進んだ円高で甚大な損害を被ったでしょう


⇒無料でプロから学べるFXセミナー情報-

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。