デイトレで何pipsプラスあげてますか?

Q:

デイトレで、上手い人で、1日プラス何pipsぐらいですか?


A1:

一言でデイトレと言っても、1日1回程度の取引の人もいれば

1時間で20回以上取引する人もいますし(スキャルパー)、

また「1日1通貨ペアあたり1回、1回につき平均25pipsの取引」でも

4通貨ペアに分散している人の場合は100pipsになってしまうので

なかなか一概には言えないところが実情です。

※1pipを1銭(ドル円でいう112円31銭の1銭)とした場合

ちなみに「1日・1通貨ペア・平均25pips稼ぐ」と書くとショボいように見えるかもしれませんが種銭10万円・1万通貨・1日平均25pips・月20日取引で2ヵ月後には種銭が20万円になります。

そのため2ヵ月後以降は種銭20万円・2万通貨で取引できるので、このペースでいくと

1年後には640万円、税金を払っても2年後には3億円を突破する計算になります。

(↑1月スタート、翌年12月までの試算)

デイトレで1日平均たったの+25pipsでもこの破壊力です。

僅か+25pipsでも質問者様の「デイトレで、上手い人」の基準を満たせますでしょうか。


A2:

特定個人のブログを紹介するのは控えますが、代わりに

各トレーダーの成績等を公開している証券会社のサイトをいくつか・・・。

【GMOクリック証券】「トレードアイランド」

【YJFX!】「ファイナンススタジアム」

【ヒロセ通商】「リアルトレードバトル」

【SBI FXトレード】「トレード公開日誌」


⇒初心者にも人気№1の外為オンライン

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。