ロスカットされないようにするには?

Q:

デモをやってみようと思うのですが例えば1ドル100円の時に90円に向かうと思えば「売り」をクリックすればいいわけですか?

それがこの板でいうショートですか?

そして思い通り動いたとしたらいつまで玉?を持っていられるのですか?

あと、レバ25倍で一枚建てるとして思いと反対に動いた場合 仮に10円動いたとしてもロスカットされないようにするには証拠金をいくらに設定したらいいですか?

ド素人ですいませんが新しい養分が来たと思って教えてください。。。


A1:

大体その通りですよ。

いつまででもポジションを持ち続ける事ができます。

(例外としてマイナススワップが貯まって強制ロスカットされたり、

ご利用の業者が該当通貨ペアの取り扱いをやめたり業者自体が倒産してしまった場合等は強制決済される事があります)

1ドル100円・1万通貨取引・レバレッジ25倍で必要証拠金は4万円。

上記ケースの場合、反対方向に10円動いた場合、10万円の損失。

強制決済の基準は業者によりますが維持率100%の場合

14万円(4万円+10万円)以上必要となります。


質問者回答:
ありがとうございます。
大変助かります。

では仮に最大の?レバ25倍でも一枚なら10円動いても10万円の損得しかないということですね。安心しました。


⇒ロスカットで損失時の影響を最小限にしよう!

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。