海外FXと言う選択肢はアリ?

Q:初心者だけど海外の業者という選択肢はアリですか?

保証金は20万を考えててトレンド相場は避けてボックスでコツコツやれるか?なんて初歩的な事考えてる段階の初心者です(コレが難易度高いこともさっき知った)

海外だと小ロット取引があって使うかわからないけどレバ数百倍は無いと利益無いのでは?って考えています

国内業者だと少額から始めたい超短期取引したいタイプではほとんど利益出ませんよね?

資金少額ではほとんどの方が中長期の低レバでやってるのでしょうか?

目標は主の仕事は貯金して安定して生活費稼げればいいやくらい月30万~です。(投資額も慣れたら100万は入れるつもり)

いつまでに達成まで計算出来てませんが最短で行くために知恵を貸してください


A1:20万じゃドル円5枚すらできないから国内じゃどうしょうもないね

海外でハイレバでやるのが最短だろうね

海外で30枚ぐらいから始めるといいと思うよ

ちなみに保証金じゃなくFXは証拠金っていうんだよ

質問者返答:
丁寧にありがとうございます
やっぱ海外口座作ろうと思います

コイツを使いこなせるようになるのとは別にチャート分析でオススメ教えて下さい

テクニカル指標の使い勝手等


A2:超絶初心者が海外口座使って月30万以上稼ごうとか言ってる時点で危ない。

まずはデモで1年間勉強することをお勧めする。

よくデモなど意味がないなどと言う人がいますが、やはりデモは本番前絶対にやるべきだと思ってます。
しかしデモでは勝てるけど、リアルだと負けるなどと聞きます。
これはデモにはスリペやストップ狩りなどないからでしょうかね。

実際このあたりはどうなんでしょうか?


A2続き:

どうかな。デモでも「注文が成立しませんでした」ってのはよくあるし。

とりあえず「デモで勝てなきゃ話にならない」って意味で俺はデモを勧める。

デモで勝てるけど、リアルで勝てないってのは多分

デモの時には感じなかった「金を失う恐怖感」が損切や利確を迷わせるからじゃないかな。

質問者返答:
回答ありがとう
>「金を失う恐怖感」が損切や利確を迷わせるからじゃないかな。

やはりリアルになるとメンタルの影響が大きいんですかね


まずは無料でFXを練習しよう

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。