500万の元手があったら1日500円利益は楽勝?

Q:素朴な疑問です。

500万円手元にあり、1日500円の利益を出したいと考えています。

欲を全く出さず、500万円全て使ってドル円の取引をすれば、数pipsで1日の目標を達成できるため安定して稼げると思うのですが、不可能なものなのでしょうか?


A1:俺もそう思って初めて数日やってみて気づいたけど、経済は毎日同じ調子じゃない。

曜日によっても違えば重要事項が発表される日もある。

だから一日500円儲けるためには毎日500円で切り上げるわけにはいかない。

まだ俺もちょっとしか取引してなくてそう思ったから。

日次だけじゃなくて週毎月毎年毎の定例イベントもあればその時の政策方針でも大きく違うと思う。

だから、月2万円の目標に対して毎日千円を狙いながら頑張って月単位でプラマイみたいな感じで長期目標をきめつつバッファのとれる短期目標を設定すればいいんだと思う 。


A1続き:

あ、金額を勘違いしてた。

毎日0.01%の利益を出したいのね。

月で0.2%だし複利で考えてなさそうだから年で2.4%か。

そのぐらいなら問題なく稼げると思うわ。


A2:500万つっこんで、10Lotドル円にでもつっこんで適当なところでポジション持って利確を10pipsに入れて損切り未設定にしてればいいんじゃない。

そんで利確すれば1万円になるから一月分になる。

10Lotなら損切り設定しなくても撤退はないだろうし。

10pips程度ならほっとけば戻ってくるだろうからね。

政府を信じるならもうちょっとだけ強気の利確設定してLしとけばいいと思う。


FXは取引だけじゃない!キャンペーンでお得な会社を探そう




FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。