FX初心者向けのスマホアプリで始める

FX初心者も専業の方もスマホでの取引が主流に


24時間取引ができるFXと時間と場所にとらわれないスマホの相性は抜群です。


ほんの数年前まではFXはPCでするものでしたが、しかし今ではFXトレーダーの半数以上の方がスマホでの取引を行っています。


スマホの取引ツール・アプリも使用感・見やすさなどPCとそん色のないものになっています。


FXスマホアプリ・ツールと言っても各社それぞれに特色があります。ここでは代表的なFX会社のスマホアプリを比べてみたいと思います。


FXスマホアプリについて「はなまるFX」でさらに詳しく


ユーザーの半数以上が初心者の初めてに優しい外為オンライン

初心者トレーダーが多い外為オンラインはスマホアプリ・ツールも分かりやすく、見やすいです。


トップ画面で通貨ペアと動きがすぐにわかるように配置され、いちいち何度もタップしなくても必要な情報がすぐに手に入ります。


また上級者の方にもスマホだから分析しづらい、と言われないようにPC環境と同じように豊富なテクニカルチャート用意。PC環境をスマホで実現しています。


また外為オンラインは24時間賢くお任せ取引してくれる「iサイクル注文」を搭載しているので、仕事中などはシステムにお任せして、空き時間にスマホを少しチェックする程度でOK、な環境もつくれます。


初心者に優しい外為オンライン特集


コツコツ資産運用を目指すマネスクをポケトラでもっと身近に

最新情報から取引まで日常のあらゆるシーンでFXができるように作られているマネスクのアプリ「ポケトラ」。


マネスクと言えば自動お任せ売買でコツコツ資産運用を目指す「トラリピ」が有名ですが、ポケトラではトラリピをさらにお手軽にした「らくトラ」をスマホで簡単に設定できます。


指でタップするだけの簡単設定&注文ですぐに取引が開始できます。


賢くお金を運用するマネスク特集



直感的でスピーディな取引をスマホで!外為どっとコムの「外貨NEXTneo」


PCと違い画面の狭いスマホでは注文するまでに何回かタップしなくてはならないFX会社アプリも多いですが、外為どっとコムは起動してからすぐに注文ができるように1タップ注文を実現しています。


スマホ画面を効率よく、見やすくするための工夫が随所に組み込まれており、豊富な情報を1画面に集約しているのにとても見やすい構成です。


高機能チャートももちろんスマホアプリに搭載しており、最大3つのチャートを1画面に表示させることができます。


PCとそん色のない取引環境をスマホ一つで実現させた高機能アプリが外為どっとコムの「外貨NEXTneo」です。


高機能アプリだけじゃない外為どっとコム特集





FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。