デイトレ向きのテクニカル分析は?


Q:最近デイトレ始めた初心者ですが、調べれば調べるほど何分足でどのテクニカル分析をベースにすればいいか混乱してしまい、デイトレのつもりがスキャルピングに近くなってしまったりしています。デイトレ向きのものってありますか?


A:一般に使用されているインディケーターは何十種類もありますが「移動平均線」「MACD」「ボリンジャーバンド」「RSI」「RCI」あたりが多くのトレーダーに愛用されているようです。


どの時間足がデイトレに向いているかについては今日の昼下がりから夕方にかけてのAUD/JPYの値動きがちょうど良いサンプルになると思いますので、複数のインディケーターを使用して自分にとって最も手応えの感じる時間足との組み合わせを模索してみて下さい。


トレード手法は十人十色ですが、質問者様に適したスタイルが見つかりますように。


 ⇒デイトレードについて詳しく学ぶ



FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。