初心者はデモトレードでFXを無料練習しよう

無料練習できるデモトレードでFX初心者も安心

FXとは、今より円高になるか円安になるかを予想して外貨を買ったり売ったりする投資です。


0円で出来るわけではなく、手元資金が必要になります。今のFX会社なら4000円程度の元手で出来るところがほとんどですが、それでもお金を投資することに変わりはありません。


少ない元手で出来るとはいえ最初はやはり不安がありますし、どういうものか試してみてから本番をするか決めたいですよね。


多くのFX会社では無料でFX取引を練習できるデモトレードというツールを提供しています。


本番と同じ環境で仮想通貨を使って取引ができるので、FXとはどういうものなのか、同取引すれば利益が出たり失敗したりするのか、お金を使わずに体験することができます。


損失がないのですからデモトレードでは沢山失敗をすることをお勧めします。こういう相場でこういう取引をすると損をする、勝負のバクチをするとこんな大損をする、など本番ではできないことを経験することが実取引をするときの経験値として生きてきます。


ただし、あくまで無料練習のデモトレードなので精神面では本番とは全く違うことを頭に入れておいてください。


無料でお金がかからないと思ってるからこそできる取引が、いざ本番でお金が発生しているときには躊躇してできない事がおおいです。


また逆に練習ではすぐに損切りしてたのに本番ではズルズルと下がるのを見てるしかなかったなど、精神ストレス環境が練習と本番では違います。


精神面の経験値を得るためにも、これが実際の取引だったら自分はどうするのか?そんなシュミレーションをしながら取引をする練習も加えてみましょう。


デモトレードをさらに詳しく↓



外為どっとコムならデモ練習で商品ももらえる

デモトレード機能を提供している会社は多いですが、特に注目なのが外為どっとコムです。


無料練習できる場を提供しているだけでなく、ランキングなどゲーム感覚で楽しめる「バーチャルFX」を運営しています。


ランキング上位者には景品がプレゼントされるなど、ただ遊びながら学んでいるのにお得になれる太っ腹サイトです。


外為どっとコムはそれ以外にも、オンライン無料セミナーや平日24時間電話サポート(詳しい対応時間はサイトにて)などユーザーバックアップが厚い初心者向けのFX会社です。


どこのFX会社にしようか迷った場合は、試してみてもらいたい会社です。


⇒初心者サポート抜群の外為どっとコムとは?


FXデモトレードQ&A


Q1:デモトレードをするのに費用は発生しますか?

A1:FX会社が提供するデモトレードではツール利用料など料金が発生することはありません。


Q2:デモ取引の口座はずっと利用できる?

A2:FX会社により異なりますが多くは1ヶ月~3ヶ月の利用限度期間があります。ただし、期限が過ぎてももう一度登録しなおせばまた利用することができます。


Q3:デモと本番の違いは何ですか?

A3:取引レートも操作方法も本番と同じものを提供している会社がほとんどです。実際のお金を使うか仮想通貨を使うかの違いになります。仮想通貨ですので、デモでどんな大きな取引を行っても為替相場に影響を与えることはありません。


Q4:デモ取引はスマホでも行えますか?

A3:FX会社により対応が変わります。外為どっとコムや外為オンラインなど大手では対応しているところが多いですが、FX会社のHPなどで確認してみてください。



FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。