MMFとFXはどっちが稼げる?

Q:

最初FXは自分の持ってる金以上の取引ができて、金利が高く手数料も安いから

けっこう魅力的かなと思ったんですが、利益は累進課税でけっこうな額を

税金でもってかれるのを見ると、正直微妙に思えてきます。

それだったら金利や手数料はFXに劣るものの、為替差益で税金が掛からないMMFのほうが

よさそうな感じがするんですが、どうなんでしょうか?

やっぱFXは自分の持ってる額以上で取引できるのが魅力的だから

やってる人が多いのでしょうか?


A1:

レバレッジの魅力は確かに大きいと思います

人それぞれでしょうが、総じて投資は自己責任ですが

同じ責任取るなら、自由度が高いというのも魅力かな 


A2:

●MMFは手数料がFXに比べかなり高い。

24時間取引ができない。

売りからは入れない。

長期向け


●FXは手数料が安い。

基本24時間取引ができる。

買いからも売りからも入れる。

資金より多くの売買ができる。

短期向け。

抜粋するとこんなもんかな。


A3:

 手数料じゃないかな、やっぱり。

税金は勝ったあとの算段。手数料は勝っても負けても引かれる。この違いは無視できない。

税金が理由で元手を減らす人はいないが、すべての人は手数料が理由で(瞬時かもしれないが)元手を減らす。

そして手数料はトレード回数を拘束するから、自由度が下がる。

また、FXの税金は高いんだが、両建てで繰り延べることはできる。

複利効果を駆使することで、税率の高さはカバーされる面もある。

レバレッジは個人的にはその次ぐらい。

このような利点と難点を総合的に考えて、ということになるんじゃないかな。


⇒漫画でわかりやすい!初心者の為のFX入門 


⇒FXを始める準備と始め方入門!初心者もわかるFXのやり方

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。