どの位の損失で見切りをつける?

Q:

いま、バーチャルでやってて勉強中です 最初はそこそこだったんですが、いわゆる損切りが出来ず、今は、元本割れしてます。

皆さんはどの位の損失で見切りをつけてますか?

もちろん、手持ち資金やレバレッジ、その先の見通し等で違うとおもいますが……

損切りのタイミングなど独自のポリシー持ってる人がいたら、教えてくださいm(_ _)m


A1:

ストップロスの逆指値はなにかテクニカル的に意味のあるポイントに置いてます。

例えば、重要なサポート・レジスタンスラインの外側10-15pipsとか。

または、そのラインまできたら逆方向のポジションを持つべきだと思うポイントとか。

そのほかにもいろいろありますけど、とにかく共通してるのは、テクニカル的に意味があるポイントの外側

にすることで、資金的にどうとか、これ以上負けたくないからとかいう理由で置くことは無いです。

テクニカル的に意味のあるポイントが70pips離れていたとして、とてもそこまで負けたくないとか、

損失が大きすぎるとかいう場合は、そもそもエントリーが間違ってると思うので、私はエントリーしません。

個人的な事情と相場は何も関係ないと思うからです。

参考にならなかったらすみません。


⇒ロスカットで損失時の影響を最小限にしよう!

 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。