ショートとロングって指定できるの?

Q:

ショートとロングって、会社によっては指定できるのですか?

ヒロセでデモやってますが、買うとか売る時期は自分で決めるだけで、

ショートとかロングは自分で思ってるだけの事ですか?


A1:

日本語で言うところの「売り」はショート、「買い」はロングです

通貨は、仮に A通貨/B通貨の場合

ショートはBを買ってにAを売る

ロングはBを売ってにAを買う

と思っておけば大丈夫。

なんでロングとかショートとか言うかは取引の期間とは関係有りませんが

過去の通例ですかねえ


A2:

>>ロング、ショート

語源は諸説あるけど

何しろロングは買い、ショートは売りと覚えときゃよろし。

・買いポジは長いこと持ち越すことが多いのでロング。

 売りポジは短い期間で閉じることが多いのでショート。

・shortは欠落、不足。自分のとこから出て行く様子を表す。よって売り。

 long は切望する、待ち望む。自分のところへ来させる動き。よって買い。

・昔は取引所で売り注文を示すときは短い札を掲げた。逆に買い注文は長い札。 


⇒約4000円から始められる少額対応のFX会社とは? 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。