何%からがハイレバになる?

Q:

ハイレバの定義は難しいな。預け入れ資産の何%からがハイレバになるのか。

俺は預け入れ資産200万で一度の取引で10万通貨ポジってるんだが、これはハイレバになるのかな?

ちなみに損切りは約定価格から-4円のところに設定してる。つまりポジってから価格が4円逆に動けば-40万で損切りになる。

預け入れ資産の5分の1をポジるわけだから十分ハイレバかw


A1:

トレードスタイルにもよるよな。あとはストップ入れる値幅。

スキャルピングなら種200万で10万通貨はハイレバではないと思うが。

損切りが-4円だと数日から数週間のスパンで、逆行した時に失う額が大きいからハイレバになるのだろうか?

スワポ目的の保有ならハイレバと言えるだろうし。

私の場合、短期運用(デイトレ、スイング)は種10万円に対して1度に1万通貨を目安に、最大3ポジまで。

種20万あれば1度に2万通貨で最大3ポジまでを目安としている。

ストップは浅く入れて10~20ピピ、深めで50ピピくらい。

利食いは小さくて20~30ピピ、大きく狙うのなら100ピピ以上。

でもこれだと3ポジション持つとレバ25倍超える可能性もあるから・・・


⇒漫画でわかりやすい!初心者の為のFX入門 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。