デモトレードは本番前絶対にやるべきですよね?

Q:

よくデモなど意味がないなどと言う人がいますが

やはりデモは本番前絶対にやるべきだと思ってます

しかしデモでは勝てるけど、リアルだと負けるなどと聞きます

これはデモにはスリペやストップ狩りなどないからでしょうかね

実際このあたりはどうなんでしょうか? 


A1:

どうかな。デモでも「注文が成立しませんでした」ってのはよくあるし。

とりあえず「デモで勝てなきゃ話にならない」って意味で俺はデモを勧める。

デモで勝てるけど、リアルで勝てないってのは多分

デモの時には感じなかった「金を失う恐怖感」が損切や利確を迷わせるからじゃないかな。 


A2:

そうだと思うよ。

だから

デモで勝てるようになる

    ↓

1000通貨で勝てるようになる

    ↓

10000通貨で勝てるようになる

    ↓

資金力と相談して上げていく。

こういう手順が要るんじゃないかな。 


質問者回答:
回答ありがとう
>「金を失う恐怖感」が損切や利確を迷わせるからじゃないかな。

やはりリアルになるとメンタルの影響が大きいんですかね

 

⇒無料で楽しく練習出来るFXのデモトレードとは?

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。