レバレッジをかけるって具体的にどうすること?

Q:

まだデモ始めて1ヶ月足らずの者です 。

レバレッジをかけるって具体的にどうすることですか?

自分ではできないですよね?

自分で2倍にしよう、10倍にしようと思ってできるものではない…ですよね? 


A1:

その通り。レバレッジは25倍で固定。

つまり、1万通貨の必要証拠金は4000円(1ドル100円と仮定して)、というところがレバれっじであり、25倍で固定。

よく初心者向けに「レバレッジを低く設定すれば、仮に損しても大丈夫」とか言ってるけど、あれは間違いです。いじれるのは枚数のみなんです。 


A2:

いやいや、レバレッジは調整できるよ。

資産(口座に入れた総額)に合わせて枚数の調整をするのがレバレッジ。

そうさな、取引量1万通貨と仮定すると資産4万円で25倍。1円の動きで資産の数10%を失う。資産100万円で1倍。1円の動きで100分の1の資産を失う。レバレッジが低いほど失う資産の割合は低く済む。 


A3:

業者による。

ほとんどの国内業者は25倍になってて、ユーザーの裁量次第で

ポジる量によって2倍にも25倍にもなる。

25倍が悪というわけではなく、証拠金が25分の1で済みますよと考えると、

自制が効けば25倍のほうが良心的か。

証拠金維持率でだいたい今レバ何倍か分かる。

 維持率1250% = レバ2倍

 維持率500% = レバ5倍

 維持率250% = レバ10倍

10倍のコースのあるYJFXはおすすめ。 


質問者返答:
分かり易いご説明ありがとうございます。感謝です。m(__)m
YJFXのHP覗いてきます。

 

⇒初心者も安心して使えるFX会社を紹介!


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。