初めてナンピンをしてみたけど

Q:

初めてナンピンしてみたけど、やっぱりよくない結果に終わった。

損失が減らせるかと思ったけど、結局増やしただけでした。

頭で分かってはいたんだけど、実際に体験しないと実感できないもんですね。

それならかえって、早い時期にいろいろ試してみるべきだと思った。


A1:デモやってないの?

質問者返答:
やったけど真剣味と集中力が足りないと感じて
小額入金して始めました。


A2:

どんな取引きスタイルでも全部ルール作り

1度うまくいかなかったからといってダメな手法と決めつけるのは早すぎる

100%勝てる人なんか存在しない

俺はナンピンはしないけどルール次第では有効な手法だと思ってる

ナンピンは1回まで

同じ枚数でする

糞ポジの救済で終わらない

ポジってうまくプラスに行ったら追撃する

あとは失敗した時の損切りポイント

このあたりが俺が考えてるナンピンルールだな

質問者返答:
それは分かります。今日も確実に方向が変わると感じてナンピンし
実際に変わったのでそのまま持っておけば利益出たんですけどね。

自分の場合、つい我慢ができなくてナンピンしちゃったので、

その状況と心理がダメだったんだと思います。


A3:

俺もナンピンで散々失敗したけど、今はストップ浅めで、引っかかったら後で拾い直すように変えて勝率は明らかに上がった。

損切りドテンだけはいかんね。 

あれは往復ビンタの最速切符だw


⇒FXを漫画で楽しく学べる「はなまるFX」


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。