外為どっとコムのバーチャルFXで練習してるのですが

Q:

外為どっとコムのバーチャルFXを始めました。

説明もよくわからないまま取り敢えずデモで慣れようとしてます。今日で2日間。

1000通貨=1lotのところ100lotでチャート頼りに注文して少し利益出たら決済、

注文して即損益が出た時は戻ってくるまでしばらく待つ

みたいなやり方してますが完全に勘頼りなこのやり方、危険でしょうか?

また100lotだと120円x1000通貨x100lot=1200万円ですが実際に口座を持つ時は

100万円以下でも持てるものですか?

デモやっててもレバレッジがどうなってるのか分からないし、ロスカットのやり方も分からない状態ですが

デモ操作、用語もこれから勉強しようと思ってます。


A1:

ある程度して戻らんなと思って切るなら危険じゃないよ

いずれ戻ると思って塩漬けするのが危険


A2:

デモなんだから好きにやればいいよ。いくらでも失敗していいんだから。

その上で「あぁ、このやり方はまずいな」とか学習すればいい。


A3:バーチャでも自分が保証金として入れようと思ってる金額ベースでレバレッジ計算しといた方がいいよ。


質問者返答:

みなさんご意見ありがとうございます。

まずレバレッジ、ロスカットのやり方を覚えようと思います。

デモなんだからわざと失敗することも有りですね。

成功させようと一本調子なやり方ばかりするよりも幅が広がるかもしれませんね。


無料で練習できるFXデモトレードとは?




 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。