今年は確定申告したい、プラスで。

Q:今年は確定申告したい。

もちろんプラスで。


A:両建て使って見た目だけプラスにしたけど(税金が増えない範囲で)

今年は本当のプラスが欲しいネ

質問者返答:
両建て何度かやってみたけど、今の実力ではどうもダメだわ。
儲かってるのか損してるのか、感覚的についていけんのよね。

超短期ポジと長めのポジという風に、別物と考えればいいんだろうけど

練習で使い分けできるようになるんかねえ。


A続き:

あ、いや利益を得るために両建てはしなくていいっすよ

普通にポジるのをおすすめする

もちろん長期のロングと短期のショートでまじめに両建てることはあるけど

560はあくまで年間利益の調整っす。

確定申告上、あとこのくらい利益があっても納税額ほとんど変わらないのになーちくしょう。って時に

(数字は適当だよ)両建てして+25万と-25万のポジを作る。

+だけ利確してすぐまた同じポジを取る。

年が明けると+0と-25だったり +10と-35だったりになってるからスプのあいてない通常時に全部切る。

そうすると昨年の実績に+25万できて今年の実績に-25万ができる。

今年結構稼いだとしても節税になる

ってことです。

ちなみにスプ分は損します。


FX初心者向けの入門サイト「はなまるFX」

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。