FXは損切りが大事と言うけど、どれくらいで損切りしてる?

Q:fxは損切りが大事だって聞いているのですが、実際みなさんは何pp下がったら絶対損切りするとかのルールがあるのでしょうか?

それとも結構臨機応変にしているのでしょうか?その場合は具体的にはどのようにしてらっしゃるのか教えていただきたいですm(__)m


A1:トレードスタイルによると思う。

例えばスキャだったら1分又は5分足で二つ前の足の安値(高値)越えたら切る。

あるいは5pp逆行ったら切る等。

あと今レンジなのかトレンドなのかによって切るポイントが変わるけど、ポジった時には損切ラインは決めてる。

デイトレやスイングなら損切らずにナンピンとかする場合もあるだろうしここでは書ききれない


A2:固定したppにするのが楽っちゃ楽だけど、そう簡単なもんでもないのよ。

戻りやすい動きもあれば、戻るのを期待しちゃあかん動きもある。

時間が経過して、どっちに動くかわからないくなって切るときもある。

大切なのは、金額的に損切りが痛いと感じる枚数でやっては絶対にダメ。

例え稼ぎが少なくともね。

損切りしたすぐあとでも、平常心で相場に向かえるようにしとかんと、長くは続かん。


FXの基本を楽しく優しく学ぼう




FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。