チャートは月足や日足とかあるけどどれが信頼できる?

Q:チャートをみてるんだけど、

月足、日足、時間足、分足と色々種類おおくて混乱中。

どれが信頼できるの?

それぞれのメリット、デメリットわかる方いますか?

あと、スイングトレード、デイトレでみるとオススメの足どれかな?


A1:スイングデイトレなら時足以下みなくていいと俺は思うけど自分で感じろ


A2:スイングなら4時間足、日足。

デイトレなら1時間足。

スキャなら1分足かな。

どれが信頼できるとかは、特に無いかな。

結局チャートは、トレンドとサポート、レジスタンスを見極めるために使うだけだから、自分のトレード間隔(デイトレかスイングか)に合わせればよいのではないでしょうか。

チャートを見て感覚でポジる様なやり方だと、時間が短い足は細い値幅でもチャート上大きく動くから、

焦って変なポジションを作りやすいので注意が必要。

というか、そういうトレードはしない方がよいです。


A3:信頼度はどれも一緒だよ。

自分がポジを持つ長さに合わせて見やすいのを選べばいい。

そして、選んだら変えない事だ。

勝てない人は何見ても勝てないからね。

同じチャートで慣れる事が何よりも大切。


質問者返答:
みなさんありがとう、色々ためしてみますわ。


FXについて楽しく優しく学ぼう


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。