経済指標発表後、どのタイミングでポジションを持つ?

Q:FX初心者です。

指標発表の際、取引に慣れている皆さんは、どのタイミングでポジを持ちますか?

実は夕べの22:30の発表後、少し下がって来たように思ったので思いっきりSを入れたところ、ガビョーーーーっと上がりだしてしまい、含み損を持ってしまいました。

こんな誰でもが利益を出せそうな大きな波に乗れず、激しく落ち込んでいます。

しかも、その後、値動きが止まったから「ここから下げるんだな」と思ってSを入れたら、一晩中上がり続け…

幸い、今、下がり始めたお陰で、かなり含み損が減って来てますが。

皆さんは、どの位のタイミングでポジを持つのか教えて下さい。

お願いします。


A:指標時はポジションを持たない。

持っていた物は決済しておく。

指標ギャンブルをしたいときは、結果内容を確認した上で動いた方に乗っていって、逆行したら速攻で損切りをする。

利が乗っていても、リバウンドに巻き込まれないようにすぐ決済する

質問者返答:
指標発表後の大波で利益を出す人は沢山居らっしゃるのかな?と思っているのですが、初心者には判断が難しいのでしょうね。
本当に悔しいです。

お答え頂き、有り難うございます。

頑張ります。


⇒経済について学べるFX会社は?


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。