利確するときのタイミングが分かりません

Q:利確について質問です。

これまで損切り貧乏で今は原資回復中です。

いつも2000通貨から7000通貨で取引しています。

最近エントリーは上手くなり含み利益は出ますが、いつも利確の決断が出来ずに結局少ない利益か損切りに近くなります。

手法というより精神的な面でポジ解消の勇気をどのように出せばいいでしょうか?


こんな感じです。

ポジ6000通貨で含み利益

500円→もしかしてまだ増える?

1000→増えた

2000→増えたけど利確するぺき?

3000→凄い、まだいくかな?ラッキーなエントリーなのかも?

2500→あれ?減った、どうしよう?利確すべき?

3000→戻った、まだ伸びるかな?

2000→あれ?やっぱり減ったどうしよう?

2500→戻ってきたぞ、どうしよう、また減るかな?今かな?

1500→減った、どうしよう?もう少し戻るかな?

1800→戻ってきたぞ、もう少し様子をみようかな

1200→減ってしまった

800→どうしよう?

500→最悪、1800円くらいで利確すべきだった

こんな感じです。

欲が深いからとは思います。

ただ良いエントリーを自信をもって出来ないために、限られた成功にしがみつく癖が出来てるようでどの辺りで勇気を出すべきなのかイマイチ判断出来ません


A:基本を1つ。

エントリーとは利益確定をどこでするかを決めて初めてするものです。

そうならなかった場合、どこで損切りするか、薄利確するかを決めて

エントリーするものです。その二つを決めないでエントリーするのはただのギャンブル。

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。