FXはやっぱりセミナーとかで習った方がいい?

Q:FXは本やネットで独学なんだが、やっぱセミナーとか行って誰かに教えてもらったほうがいいの?

本とかで独学でも(2chは俺の中では有益な情報源)ものになる?


A:セミナーやってる人=エアトレーダーで口だけ。

本当に勝ってる人=他人に余計なことは喋らない。

つまり有益な情報はそう簡単には手に入らない。

ありきたりの基本的なことは本に書いてあるけど、それから先は自分で工夫するしかない。

これを基本に行動したほうがいいよ

質問者返答:
参考になるレスありがとう
ネットや本をベースに自分で試行錯誤してみますわ~

今回デモで大敗して「自転車の乗り方入門本」を知識で知っているのと、

実際(といってもデモだが)自転車に乗れるのは大違いと実感したよ。

乗った瞬間感情的になり「入門本」にダメと書いてあることレベルも完全には守れなかったしね


A続き:

実際にトレードしてから、もう一度同じ本を読むと新しく気づく事があったりするよ。

質問者返答:
そうなんだよね。今、読み返して頭での理解だったのが、実感として少しだけど見えてきた気がするよ。
でもさ、最初入門本読んだ時に

「損切りはちゃんとするの当然だろ!」

「ナンピンなんてするわけねーだろ!」

「指標で博打なんてしねーよ!」

と思ったが、実際始めるとやっちゃう自分がいて(で、大敗→しばらく自重して慎む→そのうちまたやってしまい大敗

→ループ)、こんな当たり前のこと守れんのか…とびっくりよ。 


FXについて漫画で楽しく学ぼう

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。