おいらのポジポジ病を治すためにみんなのマイルールを教えて

Q:FXトレードでのおまいらの「マイルール」あったら教えてくだせえ。

(例:指標発表直後はエントリーしない、3回連続で負けたらその日は一切トレードしない、など)

よろしくお願いします。

おいらはポジポジ病を治すのに苦心しております(´・ω・`) ・・・・


A1:研ぎ澄まされた直感だけを信じる!


A2:できるだけポジションを持つようにし、ノーポジ状態を減らす。


A3:フィボナッチファン、アーク、タイムゾーン、スピードラインなどの時間の概念を持つトレンドラインを使うと、このあたりまでは待とう、という目印が出来るので、ポジポジ病が少しはマシになるかも。


A4:トレンドのつもりが初心者は天井・底を掴んじゃうんだよねw

それで勝てたら誰も苦労しないってw


A5:A4の言ってることは当たってる。

質問者はポジポジ病らしく、しかもこの暴落を生き抜いたんでつまり全力でギャーじゃなく小さいのポチポチやる類のトレーダーかなと思ってる。

それならまだ救いはあるとふんで、トレンドに逆らわずポジり益が出たら同値撤退仕掛けてから次のポジればトータルで勝てる。

そこでトレンドに逆らってるポジも含めて全決済すれば、晴れてノーポジに戻れると読んでみたんだが。

違ってたらスマソ。


FXを正しく学んで勝ち組デビューをしよう


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。