システムトレードで常に為替が気になる悩みから解放された:FX体験談

私はFXを始めて以来、為替は24時間動くので常に為替レートが気になり夜もぐっすり眠れない状態になりました。


睡眠不足は当然本業の方にも影響を出すようになりました。かといって、FXの運用成績もたいしてよくありませんでした。


このような状態で、私がFXを続ける意味はあまりないかな、と思っていたときシステムトレードに出会いました。


自動売買で何もしなくてもお任せで取引をしてくれるので、日々の為替レートを気にすることがなくなりました。


なぜ気にならなくなったかというと、損切りのタイミングに悩まされなくなったのが一番大きな要因だと思います。


以前の裁量トレードではなかなか損切りができずにどんどん含み損が大きくなっていく状態が続き、これ以上含み損が大きくなったらどうしようという不安との戦いが続いていたのではないかと思います。


そのため、為替レートが24時間気になって、夜も眠れなかったんだと思います。


しかし、システムトレードは人の悩みとは関係なくルールに基づいて機械的に取引をしてくれるため、こういう憂鬱がすっかりなくなりました。


ストレスなくFXで資産運用ができるのが非常に楽しく、毎日が充実しています。


余裕ができた分、新しいことも始めてみたいと思っており、そのうち長期の運用も始めてみようかと考えています。


24時間賢く取引してくれるシステムトレードとは?

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。