日本はマイナス金利に突入してますが

Q:マイナス金利によって、豪ドル円などのスワップポイントは減少していくものなんですか?


A:金利差が広がるんだからスワップポイントは計算上は上がる。

・政策金利: 日本 =ー0.1%  豪=2%

・為替レート:1AUD=80.4円として

1年間のスワポは 80.4円 × 10,000通貨 × { ( 2 - (-0.1) ) / 100 } = 16,884円

1日のスワポは 16,884 ÷ 365 = 46.25円

正規のスワポは概ねこのくらいで、あとは業者のピンハネ分引かれた額。

マイナス金利よりも、豪円のレートが下がるとスワポが下がるから

そっちのほうがスワポにとっては問題だな。

質問者回答:
ありがとう、よく分かりました。
円高に進んでるとマイナス金利によるスワポ上昇が打ち消されるのか…


今注目の高金利通貨トルコリラとは


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。