FXで借金したとかの話を聞きますけど

Q:よくリーマンショックのような暴落で全財産が飛んだ。

といったような事を耳にするんですが、単純に損切りを粘って粘って結果的にロスカットといった感じですか?

それともスイスショックのように急激な暴落に業者が対応できないから全額飛んだ感じですか?


A1:大体そんな感じだと思います。

スイスショックの場合は、ロスカットが遅れ口座がマイナス残高。

つまり借金を負うケースも多々あったようです。

(海外の0カット業者は除く)


A2:FXの借金は、なんとかショックの急変でストップが約定せずに追証ってパターンもあるけど恐らくレアケース。一発死なら諦めもまだつく。

ほとんどは、損切りが嫌で入金して入金して何年も含み損に耐えてるうちに金が尽きて借金してでも損切りを免れようとじわじわなぶり殺しにされて、最後に耐え切れずなんでもない所で地味にロスカット食らっておわり。

残るのは借金のみ。ってパターンみたいよ。


もしもに備えるロスカットとは?

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。