スキャルピングをやるならどこのFX会社がおすすめ?

Q:

スキャルピングをやるにはどの業者さんが、またスイングトレードをやるならどの業者がオススメかありますか?

何も分からずSBI証券の口座は開きましたが、あそこはスキャルピングには向かないというサイトもあったりで判断に迷います。


A1:

>>あそこはスキャルピングには向かないというサイトもあったり

その人その人の感覚や、こうであってほしいというその人の願望によって違うよ。

あんたは私とまったく同じ感覚を持ってるかい? んなら私がいいと思うところすすめるけど。

どうしても業者比べしたいならたくさんの業者に口座開いて次々と自分で使ってみりゃいいじゃないか。

その中で自分がいいっと思った業者がいい業者で、悪いと思った業者が悪い業者さ。

ところでSBIはあんた自身として悪い業者と思ってるのかい? それともあんたは自分じゃ何とも思わないことでも人の噂に惑わされる人かい?


A2:

楽天は超絶スプレッドで殺してくれる

SBI証券はスプレッド広め

スキャなら、SBI FXのほうがスプレッドがせまい(でもちょっと滑ったりする)

ヒロセなら取引数に応じて食料貰える

質問者返答:
情報ありがとうございます。その中だとSBI FXかヒロセが良さそう


A3:

短期間稼ぎ逃げでもオッケーなら口座凍結覚悟でDMMでいいんじゃね

長期間続けたいならスキャ歓迎のヒロセ系列で

質問者返答:
詳しく教えてくださりありがとうございます。
DMMの口座凍結で調べたらスキャルピングはもろ規制の対象みたいですね…スキャルピングNGな業者も多いみたいですし。

サーバーに負担かかるから嫌なんでしょうか。

ヒロセは公式でスキャルピングOK出してる。そう考えると他社と比べて太っ腹ですな


A3続き:

> スキャルピングNGな業者も多いみたいですし。

> サーバーに負担かかるから嫌なんでしょうか。

違います。

「低スプレッド原則固定」を掲げているDD業者の場合、

秒スキャなどの短期売買を行われるとカバー取引が間に合わないため

「顧客の利益=業者の損失」となるからです。

(事実、米ドル/円のスプレッドが0.5pips以下の国内業者の

平均カバー率は20%未満であることが金融庁の調査で明らかになっています)

「個人投資家の大半は負ける」ことは歴史が証明しているため、

DD業者がインターバンク上より狭いスプレッドを掲げたところで

顧客が勝手に負けてくれる(=業者の利益になる)ため、これまで

さほど問題にならなかったのですが、近年この「低スプレッド原則固定」の

システムの隙をついた某スキャルピング手法がインターネットを介して広く知れ渡って

しまったため「勝てるスキャルパー」(ただし低スプレッドDD業者に限る)が急増、

荒稼ぎする彼らの存在は業者にとって脅威となっています。


> スキャルピングはもろ規制の対象みたいですね…

ここまで御説明した通り、低スプレッド原則固定を掲げて集客に利用してきた

DD業者にとって大量発生した「勝てるスキャルパー」達は会社に損害を与える存在

でしかないため口座を凍結してでも追い出したいのが本音、というわけです。

(凍結をなるべく避け、スプレッド拡大で対抗している業者もあります)

NDDを掲げている業者(または口座)であれば顧客のオーダーを呑んでいない(はず)なので

基本的に凍結を気にする必要はありませんが、先ほど述べたような近年大流行している

低スプレッドDD業者専用の某手法はNDDでは通用しない可能性が高いため、その点は御注意下さい。


⇒スキャルピングについて優しく解説

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。