FXや株で損失繰越を利用するためには?

Q:

FXや株で損失したら繰り越すためには手続きが必要といわれた。

手続きはいつまでにやる必要があるんですか?面倒ですか?

専業の人は500万稼いでも半分税でもってかれるときいたけど

年収200万の人が300万稼ぐと持ってかれるのはおおよそ20%ぐらいでいいんですか?

1000稼いでも500なんて専業ってありえんな。


A:

>>FXや株で損失したら繰り越すためには手続きが必要といわれた。

>>手続きはいつまでにやる必要があるんですか?面倒ですか?

2月~3月のふつうの確定申告をやるんだよ

>>おおよそ20%ぐらいでいいんですか?

税率は誰しも一律所得税が15.315%、住民税が5%


質問者回答
ありがとう損失の大半が今年の1月前後からなんですがもうダメですか?
今年は損失を多少埋めてるのでやばいかも。

兼業のほうが得ってとかな?1000万も毎年安定して勝てるわけないしそれでも年収500万みたいだし


A:

確定申告てのは、1月1日から12月31日までの収支をトータルして、翌年2月15日~3月15日の間にやるんだよ

収支トータルして黒字ならその時税金払うし、赤字なら損失繰り越しする 


⇒FXの税金について詳しく学ぶ

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。