スワップ狙いなのですが・・・

Q:

スワップ狙いでかなりいいポジション(10年程度底or天井になりそうな値)を取って、決済したくない場合、 決済しなければ利益も得られないとすれば、絵に描いた餅状態になりそうで意味ないと思うのです。

決済せずに得られた益で新しいポジションを立てたりするなど、そういった自由度がある業者はないでしょうか?


探した限り、なさそうでした。

含み益はあくまで含み益に過ぎないのでしょうか?


A1:

単純に返還可能額の範囲内であれば

スワポだろうと何だろうと出金・建ち玉可能な業者はあるかと思われますが


A2:

業者によっては可能。

業者によっては

①含み益がある場合、総資産が必要証拠金を割り込まない範囲で証拠金を引き出せる

(含み益で新ポジションが立つところでも、これを認めない場合があるので注意)

②スワップは含み益にならずに毎日実現益に転換される

(実現益にならなくても①の適用があれば引き出せるが、質問の事例では証拠金が10万だからそれ以上は出せない)

という性質の場所がある。

この二つを兼ね備えている業者であれば、その事例で証拠金10万+スワップ5万で15万引き出すことは可能。

両方兼ね備えてる業者はあいにくと知りません(/_;)



A3:

参考まで言っておくが、税金問題がないなら、その場面で決済しない理由はないよ。

妙に建て値にこだわっているようだけど、含み益分を引き出してしまうと

そのポジションは新しく建てたのと同じ差損耐久性しかないことになるから、決済して建て直しても同じ。


質問者回答:ありがとうございます。 そうですね、確かに含み益を引き出してしまうとその価格での建て値と同じことになりますね。 スプレッド分、建て直しよりは得でしょうけど。 スワップ分だけ引き出せればいいんですが、 スワップが含み益として、含み益が引き出せる業者か、
スワップが毎日決済で、引き出せる業者があればいいですね。 


⇒初心者にも人気№1の外為オンライン

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。