タイミング逃して売買してしまうのですが・・・

Q:

心配性で慎重なせいか、いつも見過ぎて、タイミング逃して売買してしまいます。

ポジる時のタイミング判断が的確に出来るようになるにはどうしたらいいのでしょうか。

上下した相場で、その場に居合わせたのに、

判断に自信がなくて全く相場に合わせて動けませんでした。

ここまで上がったら買い、ここまで下がったら売りという判断が全然わかりません。

毎日相場が変わるので、判断に自信が持てません。

どうすればいいのでしょうか。


A1:

逆張りが利益が大きいけど、貴方の場合は、順張りなんだと思う。

でも、それって正しいよ? リスク回避の意味では。

頭と尻尾はくれてやれという言葉もあるけど、昨日は、最大の利益を追うと破滅に追い込まれた人も出たと思う。

人は自分が得られる可能性のあった最大の利益を夢想するけど、同時に最大の損失を回避できたことには気付いていない人も多いよ?

逆張りで最大の利益を出す事は確かに大儲けだけど、ほんの僅かな判断ミスが大損失に繋がる可能性もあることも考えて判断要素にしておく必要もあるかも。

・・・と、負けを分析すると思うけどね。

いつ、どの瞬間で介入やテロを予測できる人がいたら、そりゃ最大の利益を追ってもいい。

でも、普通はそりゃわからんよ

でも、わかる指針は探してもいいと思う、長期トレンドさえわかるなら、後は資金にあわせて張れば儲かる道理だし。

わかればね。


A2:

無理してポジる必要はない。自信のあるときだけでいい。

あと、頭からしっぽまで狙おうとおもうな。いつまで経っても迷いは消えないし、益が出たとしても儲けそこないの後悔で悔しい気持ちになるだけ。


A3:

そんなの慣れだよ

まあ確信が無きゃやらん方がいい

少なくとも損しないから

やみくもにポジりまくるよりいいよ


A4:

相場で最大の利益を上げるのは、相場を操作でき支配できる人の権利


質問者回答:
そうなんですね…低レバでドルコストみたいな感じで毎月小額ずつ積み立
てる運用をしたかったのですが、1回100万円単位なら難しいですね。

リスク分散目的で多通貨を買おうと思ったら何百万円もかかるんですね。

FXやってる人たちは数百万円を動かしてるんすね。



FXとは何か?優しく学べるFXサイト




FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。