ロスカットというのは・・・?

Q:

外為どっとこむのネクストで口座を作ろうと思います。

30%でロスカットというのは、例えば口座に100万入れてレバ10でドル円10枚ロングして、

含み損が70万で強制決済されて、30万が手元に残るということでしょうか?

スプやスワップを除いて、ざっくりとした話なんですが。

また、100万入金してレバ10で4枚ロングをした場合、実質のレバは25になるのでしょうか?


A1:

ポジ建て時に必要な証拠金が1枚10万と仮定するならな。

たしか害込むってドル円1枚20万ぐらいかかるんじゃなかった?

で、ポジってからの含み損は維持率30%まで耐えられる、っていう仕組みだったとオモ。

(大抵の業者は必要証拠金額は少なく、維持率100%でLC)

ポジ建ての初っぱなで10枚建てようとしてつまづく気がする。

100万入金して4枚(ドル円と仮定)なら実質レバ(口座に対する取引高)は約4倍。


⇒漫画でわかりやすい!初心者の為のFX入門 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。