両建すれば絶対にLC喰らわないよね?

Q:

両建すれば絶対にLC喰らわないよね??

そのままじゃ意味ないけど、どっちかに大きく傾いた時点(出来れば底か天井)で決済し、

スイングトレードしていけばなかなか安全に稼げる感じ。 


A1:

両建は投資しないのと同じ。両建してプラスになった方だけ処分すれば両建ではなくなる。残った方にうまく利益がでるとは限りらない。

そのまま反対方向に動き続ければ損がどんどん膨らむ。


A2:

特にスワップ派がポジションを維持するのに有効な手だと思う。

ロングでプラススワップの通貨ペアだとして、大きく下げそうなときは、

とりあえず両建てしておくと、手数料とスプレッドとスワップの差が経費となるね。

今はほとんどの業者が手数料は無料だし、マイナススワップはデイトレの場合は取られないから

スプレッドだけのわずかな保険料でリスクヘッジが出来る。

そんなことをするよりロングのポジションを決済して、ショートを建てたほうが

よほど儲かると言う人もいるけど、それは中々難しいよね。

それをやった途端に上がり始めたりすることも良くあることだ。

だから両建てで含み益を確定して時間を稼ぎ、様子を見るのが大事だね。

時間を稼げれば、チャートの信頼性がグンと上がるし、経済指標の影響なども調べられる。

他の人の意見も聞けるし、何より自分が冷静になれる。

良いことが沢山あるのだけど、反対する人はメリットが分かっていないのだろう。


⇒忙しい人に人気の「スイングトレード」とは? 


⇒FXを始める準備と始め方入門!初心者もわかるFXのやり方

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。