売買のタイミングを逃しちゃって・・・

Q:

相場の乱高下が激しく売買のタイミングを逃し損益を出してしまっています。

なので種100預けて暫く寝かせておこうと考えているのですがどの通貨が良いでしょうか?

検討しているのはEUR、AUD、NZDですが、他にお勧め通貨などありましたらアドバイスお願いします。


A1:

実際の話、どの通貨も自分でトレンドを判断できないとだめですよ。

在、ポジションを取ったらどうなるかの予測がつかないのであれば、どれをとってもかなり危険かと。

(過去のそれぞれの通貨の変動を把握した上で、そこまで耐えられるポジションを持つというのであれば、寝かせるのであれば、高金利通貨が効率は良いですが、高金利通貨はその分リスクが大きくなります)

寝かせるということはプラススワップ、あるいはこれからの上昇差益を狙うと思われますが、果たしてそれはトレンドにあったものでしょうか?

よく考えて長期のポジションを選定する必要があると思います。

かなり差損が一定期間出る可能性も予測したうえで長期的にポジションを持つ必要があると思いますよ? 勿論、先のことはわかりませんが。


A2:

お勧めかどうかは分りませんが、私はあなたと同じ理由で南アフリカランドを

買おうかと思っています。

理由は

EUR、AUD、NZGよりスワップがいいし、動きは緩やか。

チャートを見れば分りますが南アフリカ/円はの~んびりしてますよ。

今、ドルに嫌気が差して金が買われているのも安心材料です。


⇒漫画でわかりやすい!初心者の為のFX入門 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。