資金が100万あるとしたら・・・

Q:

100万あるとして

1.レバ10、証拠金10万で100万の外貨を買う。

2.レバ1で100万の外貨を買う。

は同じ事ですよね?

1が2より有利な点、不利な点があるとすればなんでしょうか?


A1:

この質問だと同じ種で同じだけポジションを取ってるので、実質レバは同じだけど

同じ業者で、と前提すると

有利な点

・レバレッジを賭けると資産以上の運用が出来る為より多くの利益を出す事が出来る。

ういた90万で株買ったり出来る。

・種は100万円だけど、口座に10万円だけ入れる場合

業者の倒産リスク、ロスカットされたときの実損を10万円に押さえる事が出来る

不利な点

相場の急変でロスカットされてしまう可能性もある。

レバ1ならFXよりも良い投機先が有るかもね?


質問者回答:
早速のお答えありがとうございました!
スワップ目的でレバ1放置しようかと思ったけど外貨MMFのほうがいいような気がしてきました。



 ⇒短期トレードで一番重要、FX会社のレバレッジについて

 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。