ハイレバといわれているレバレッジの倍率は?

Q:

ハイレバといわれているレバレッジの倍率は、何倍くらいが目安なんでしょう?

証拠金維持率は高ければ高いほどいいとは思うんですが100%を超えていれば正常と判断して良いんでしょうか?


A1:

20倍 


A2:

ハイレバの認識なんて人それぞれだろw 


A3:

レバ20は普通だ


A4:

低レバ1倍以下~3倍が低レバとしてロスカットされにくい(通貨による)

初心者が3倍以下が無難といわれるのはそこ。

3倍~  低レバは人それぞれ

高レバは明確に幾らからハイレバという基準はない。

但し10倍以上は損切りなしで放置した場合、どこかでロスカットされる確率が倍率が上がるほど飛躍的に上がっていく。

ハイレバがいけないのではなく、ハイレバに対応した損切りや、ルールが出来ていないのが問題なので、ハイレバ=無謀ではない。

けれど、無策で挑むなら、間違いなく無謀以外の何者でもない。

ハイレバの場合は常に何円変動するとロスカットなのか、余力が幾らなのかは常に把握しておくこと。

当然それに応じたストップが設定されている筈だけど。 


 ⇒短期トレードで一番重要、FX会社のレバレッジについて

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。