強制的に決済されてしまったのですが

Q:

外為どっとコム(外貨ネクスト)で、「NYCロスカット」で、強制的に決済されてしまったのですが、全体保証金率の計算方法を分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。


A1:

外為どっとコムになんで電話して聞かんの? あんたお客なんだろ


A2:

一言でいえば「あなたの保証金はもう限界」ということ。

具体的には「高レバ」で「多額」の逆向きのポジションを持ちすぎたのだ。

ということ。維持率は割と分かりやすいが、NYCは難しいのだ。

4%になる前に損切りでポジション解消するか追証をいれる。

今後は低レバ「少額」で、ここぞという時に高レバ「少額」で。

レバの操作が大事。「少額」には変わりないですよ。

それ以上大事なのは発注するさいにストップをかけておくこと。

外為どっとこむは昼間女性職員の方がじっくり教えてくれる。

男性職員はつっけんどで「両建ては勧めない」などと言い張るが

両建ては場合によっては非常に有効。


質問者回答:
レスありがとうございます。
ご指摘の通り、レバ最大で、最大の保証金でポジションを立ててました…orz

明日、PCでじっくり検証してみたいと思います(涙)


⇒FX会社の取引に掛かるスプレッドやコストを簡単並び替え比較

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。