順張りしようと頑張っているんだけど

Q:

天井L底Sになってしまう確率が高いです。

トレンド、レジサポで判断してエントリーしています。

具体的なアドバイス頂けないでしょうか?


A1:

トレンドとレンジの見極めが大事。

一目均衡表の遅行スパンとボリバンを同時表示させてみる。

遅行スパンがボリバンの±2σを超えたらレンジブレイクを疑う。但し騙しに注意!

この後、遅行スパンが1回押しを入れた後に"再度"高値安値を更新したら

トレンドが非常に強いと判断。逆張りは撤退し同方向へのポジションを取る。

逆に上の条件を満たさない時はレンジ相場と判断し逆張りをする。


質問者回答:
アドバイス有難うございます。
一目均衡表を使ったことが無いので調べてました。

遅行スパンがロウソクより下にあれば売りトレンド、上にあれば買いトレンド

教えてもらった判断材料で考えると、

ボリバンの内側に遅行スパンがある場合はレンジということですね。

ボリバンの±2σを超えたらブレイクの警戒をする。

このアドバイスを参考にエントリーを考えてみます。

順張りでエントリーしたいため、

レンジ相場は苦手でいつも往復ビンタされてます。

なのでブレイクの判断材料の参考にさせて頂きます。


⇒FX会社の取引に掛かるスプレッドやコストを簡単並び替え比較

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。