天井、底を見極めるコツは?

Q:

10万から初めて1週間です。

なかなか安定して利益がでません

早々に塩漬けで大損

損切りを覚えるが、回数が嵩みマイナス

チャートの見方も知らなかったのでトレンド(上がっているのか下がっているのか)はわかるようになったんだけど、(雲とか)

相変わらず天井で買ってしまったり底で売ってしまったり、その後どう動くかの予測が難しいです(それがわからないのが投資ですが)

勝率を上げるために覚えた方が良いこと、天井、底を見極めるコツがあれば教えてください


A1:

一言で言うと、コードに頼り過ぎるのはぜったいによくないけど、今の時代は8割機械処理、2割で裁量+資金マネジメントって感じじゃないかなー・

なんで、アナログ的に相場に立ち向かうなら、大きな流れを掴むしかない。


A2:

相手もスパコン動かしてるからねー。

テクニカル確定的にリスク低くなり始めたら、とっくに賞味期限終わったり。

おいしい押し目は作らないでギューンといったり。

騙し的強引なうごきを作って嵌めこんだり。

はいりにくい動きが連続する場合があるけど、そんなの流動性のある銘柄で長くは続かない。

嫌がらせも長くはできないってこと。

待ってれば美味しいポイントはやってくる。


質問者回答:
ですよね
スパコンには勝てんわ

もう少しチャート勉強して読めるようにします 


⇒初心者にも人気№1の外為オンライン

 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。