もしも日本が破たんしたら・・・?

Q:

もし日本が破綻したら円は無価値になるよね?

資産を円のみで持ってる場合は無一文になるわけだが

その後どうなるかわからないが最悪の場合は

仮に外貨をもっていても、外国に出れないとかある?

リスクを考えて外国に家でもつくったほうがいいのかな?


A1:

なんで無一文になるの?

円って日本内で通用する(すなわち日本内でモノと交換できる)通貨(お金ってこと)だよ

インフレになって通貨の価値が下がって、いままで万円札を1枚持っていけば買えたモノが1000枚持っていかないと買えないってことは起こるかもしれないが、無一文になるってのはないよ

もっとも「円」て紙幣がたとえば「両」て紙幣になって円が廃止されたら紙幣の価値はなくなり単なる紙切れになるが・・・


A2:

最悪なら口座凍結、外貨没収だから、もちろん海外に家をつくったほうがいいよ。

ただ、かなりお金がかかるので金持ちでないと無理だな。


⇒FXの為に世界経済も知っておきたい!どこで情報を仕入れると良い? 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。