チャートでトレンドラインを引くとき・・

Q:

チャートでトレンドラインを引くとき、

途中で長いヒゲがじゃまになってしまうことがあります。

その場合、そのヒゲは例外として無視してもいいのでしょうか?


A1:

それは、あんたがどの値を取ってトレンドラインを引くかだよ

高値を結ぶトレンドラインなら上髭の頂点を取って行かなくちゃいけないし、安値を結ぶトレンドラインなら下髭の先端の値を取らなくちゃいけないし、始値やあるいは終値ならそれぞれの値を取っていって、それで期間で割り返して出すのがトレンドラインだろ

あんたはどの値のトレンドラインを引きたいのよ?


A2:

FXでは、ラインを引くときにはひげは無視するほうが機能的だと思う

そもそもローソク足において、ひげの部分は値動きを補助的に表すもの

線は、足の実体部分でひいたほうがいいよ


⇒約4000円から始められる少額対応のFX会社とは? 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。