ギリギリのところで決済したら?

Q:

スワップ狙いで長期保有を考えています。 

例えば最終的に30円も落ちる場合でもある程度段階を経ていきますが、どの時点でどうするとか?

もちろん30円落ちると分かっているならば全決済すればいいと思うのですが、反発の可能性を考えた場合の途中段階での判断とかです。

もしギリギリのところで決済していったとしたら、既に評価額が落ちているので証拠金維持率は変わらないのでしょうか?

とすれば、ある程度多めに損切りしていかなければならないという事でしょうか?


A1:

その計算、できなくちゃだめでしょ。

想定レンジ幅の見極めは簡単ではないけどさ。


A2:

元本保証してくれるんだからそんなもんだろ

絶対負けないんだぜ

スワップ狙いがリスクゼロではないよ。


A3:

何のギリギリのこと言ってんの?

決済したら含み損が確定損になるので、維持率は100%に戻るに決まってるじゃん。

@現金100万スタートで含み損が50万なら、維持率は50%。

ここで損切ればマイナス50万の確定損。。

含み損が確定損になったので、口座は現金50万 維持率100%になるよ。


⇒漫画でわかりやすい!初心者の為のFX入門

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。