移動平均線の数値について

Q:

スキャルをするときテクニカルの移動平均線の数値はどのようにせっていすればよいですか?

初心者なのでどれくらいの数値を入れれば適性なのかわかりません。


A1:

その前に、テクニカル分析に利用するオシオレーターなどはたくさんあるが、

その中でもあなたはなぜ移動平均線を使いたいのか、それを聞きたい 


質問者回答:
移動平均線は例えとして出しただけです。
今は初めて作ったfx口座がセントラル短資でクイックチャートトレードっていうチャートが使い慣れてたので、そちらを使ってますが、注文はほかの業者を使ってます。

チャートは数値はまったくいじくってなくて、五分足に移動平均線、スト伽スティック、dmi,macdを表示させてます。

ほかの業者のチャートも使いたいんですが、数値を自分で設定しなくちゃいけないんですが・・・。 


A2:

移動平均線とmacdはトレンドを見るために使います。

スト伽スティックはレンジ相場での売買ポイントを測るために使います。

dmiはトレンド発生時の勢いを見るためと、勢いの収束点(exitポイント)の目安を見るために使います。


 ⇒漫画でわかりやすい!初心者の為のFX入門


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。