チャートの選び方がわかりません・・・

Q:

どのチャートを見て取引すればいいのかわかりません。

まだ、デモしかやってませんが、「私はこういう風にやってるよ~」みたいな事教えていただければ幸いです。

デイトレードじゃなくて2,3日から1.2ヶ月ぐらいの取引をしたいと思ってるんですが、 仕掛ける場面だとどのチャートを見ればいいんですか?日足、週足、月足、10分足60分足といろいろありますが、また、足の種類によって移動平均線の位置もちがってきますよね?

これはどうしてですか? 


A1:

 チャートだけでFXやるのは無理です

だって指標はもちろん要人の発言その他ニュースも見るべきなんです。

チャートは参考までですね 

んで、週単位の持ち越しを考えてるならIMMポジションは参考にしたほうがいいぞ。


A2:

俺はデイ~スイングなんであんまり参考ならんと思う。

1分足とエリオットがメイン武器だ。


A3:

おれの場合は

日足は頭に入れておき、4時間足、1時間足で間近の流れを確認して

5分足を見ながらポジる


⇒FXの経済指標の注意点をわかりやすく解説 

 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。