レバレッジを使わないで始めたい!!

Q:

まずはレバレッジ?っていうシステムを使わずに全体的な流れを自分なりに学びたいと思っています。

通貨は円とusドルが入口かなと思ってます。

銀行で外貨預金するより手数料が安いfxみたいなのを目にして興味を持ちました。

仕事は夜勤ありで休日は平日がほとんどです。

やりとりの流れが理解できたら50万円捨てるつもりでチャレンジしてみたいと思ってます。


A1:

どこの業者もたいていデモ口座を用意してあるから

リアルマネーでトレードする前にデモトレードをやれば理解の助けになる

あと、寝かせるつもりなら、過去のチャートを見て

例えばドル円ならドル円で、任意の1年間を切り取って

この時点でドル円を数量いくらで買い(売りでもよい)、途中でどうなって、1年後どうなっているか

そういう計算はすぐにでもできるでしょう

それとスワップポイントというものもあるから

これは検索してみてください

初心者にやさしい口座はないです

おすすめもないです

もし誰かがそのようなものがあると言うならそれは疑うべきです


A2:

俺ですら、ほとんどFXの知識も技術もなく始めて、少額だが毎月利益を出しているので、大丈夫。

特に、50万円も失ってもいいカネがあるのが、最大の強みになる。

FXに慣れるのにお勧めは、SBI FXトレードだな。

1ドルから取引できるから、実際のお金を使って利益や損を出しながら、

少ないリスクで成功や失敗を実体験できる。

レバレッジは、あんまし関係ない気がする。

あと、ドルはお勧め。手数料みたいなのが少ないので、利益出しやすいし、

ジグザグ変移で、含み損を解消しやすい(失敗をカバーしやすい)。


A3:

FXのリアルはマネーパートナーズのnanoを薦めておく。

デモはセントラル短資を薦める。

どちらもPC用のツールは優秀な出来だと思う。


A4:

FXの魅力はレバレッジだ。

それ以外でFXに来る理由はない。

あとは「株で全敗。為替なら勝てる。相性がよい」という人だけだな。


質問者回答:
 みなさん色々とありがとうございます。
レバレッジなしの100万円ですが、個人的には株でも良いのかなっと思っていますが、義理の母が株で苦労したみたいで嫁のOKが出ません。しかし、海外旅行が好きでドルには興味があるみたいでOKがでました。

今1ドル100円ぐらいですが、長い目でみれば110円台なら普通に実現するのでは?90円になったとしても買いたして待てばいいみたいな感じで意見が一致してます。

残りの50万円はレバレッジを利用して挑戦したいなと思ってます。無くなる覚悟はしてますが、せめて半年ぐらいはチャレンジし続けたいと思ってます。

口座についてですがfxの業者が見慣れない名前ばかりで、ほとんどが怪しい業者に見えてしまいました。このスレでオススメされた業者の中から決めようと思ってました。


⇒複数口座開設でFXの成功を目指そう-はなまるFX


⇒無料で練習できるデモトレードとは?


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。