損切りってどれ位で設定すればいいでしょうか?

Q:

玄人の皆さんに質問です

つい最近始めたど素人です

2万で始めて1週間で半分にしました

損切りってどれ位で設定すればいいでしょうか?

色々試しつつ現在8銭で損切りしてます。

ちなみに、レバ25 2000通貨でトレードしてます


A1:

「2万で始めて1週間で半分にしました」「レバ25 2000通貨でトレード」とありますが

開始時の2万(円?)で2千通貨なのか、1週間後の1万で2千通貨なのか、

そもそもどの通貨ペアなのか、どのようなトレード手法なのか(スキャルピング?

デイトレード?スイングトレード?)書いていないため、わかりません。

仮にデイトレでドル円、ユーロドル、ユーロ円で取引しているとするならば

「1万円で1千通貨が上限」だと思います。これはあくまでも上限であって

初心者なら2万円で1千通貨が上限、むしろ「毎月の収支がプラスになるまでは

3~4万円で1千通貨を上限」にした方が良いくらいです。

要するに「トータルで勝てないうちは、レバレッジは高くするだけ無駄」ということです。

(ただしロスカットを損切り代わりに使うハイレバスキャルパーはこの限りではありません)


A2:

損切りラインの設定もトレード手法によります。

スキャルピングなら8銭での損切りでも大き過ぎると考える方もいらっしゃいますし、

デイトレだと上級者でもない限り「損切り貧乏」に陥る可能性大。

トレード手法は千差万別でこれが正しい、というものはありませんが

色々と実践した上で自分に合ったスタイルが質問者様に見つかりますように。


質問者回答:
通貨はドル円、半分の資金1万でスキャルピングです。
2万で1000通貨が上限ですか・・・。

取り敢えずしばらくの間、1000通貨で損切り5銭位?で頑張ってみます。

ありがとうございました。


⇒FXとは何か?優しく学べるFXサイト


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。