口座維持率の維持はどうしてます?

Q:

口座維持率は皆さんどれくらいを維持するようにしていますか?

先日、120%程度で運用していたらロスカットをくらい痛い目みました。ただ、ロスカットのおかげで損失も少なめで済んだのも事実なんですが。人それぞれだとは思いますが、参考に教えてください。


A1:

バカなの?

ストップ入れないの?

維持率なんかストップまでに強制ロスカット喰らわないだけあれば十分だろ

証拠金が減れば入金するだけ

ストップ入れなくて維持率どれぐらいがいいですか?とかアホな質問してるんじゃねーよ


A2:

取引スタイルも書かないんじゃ質問じたいが成り立ってないよ。

スキャルとスイングと長期じゃまるっきり違うし。


A3:

何いってるんだ?

スキャだろうが長期だろうがストップまでに強制ロスカット喰らわないだけ金入れてればいいだろ。ストップ入れてないような奴はレバ1倍でLだけしておけ 


A4:

損切り水準を自分で決める

そのポイントから損切りになった時の損失が2%以下になるようにポジションサイズを決める。これが教科書的なやり方


質問者回答:
皆様ありがとうございます。取引方法はスイングです。ストップはいれずにそのうち戻るだろうと、のらりとやってました。損切りも覚悟しストップいれて取引するようにします。 

 

⇒漫画でわかりやすい!初心者の為のFX入門

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。