初心者が勝つために取る方法って?

Q:

勝ち負けPIPSは同じ位で7勝3敗とかを目指すのと

3勝7敗以下だけど負けを小さく勝ちを大きくとってリターンをとるのと

初心者はどっちがやりやすいでしょうか?

自分は今はどっちもつかづみたいなぐちゃぐちゃで損きりもりかくも基準もなく

迷走してる感じです ・・・


A1:

勝ち負けPIPSが同じくらいの方が精神的な負担は少ないです。

勝ち負けPIPSが同じ場合、ランダムトレードだと勝率は50%を若干下回ります。

そこに相場知識を含めても上がる勝率は僅か数%だと思ってください。

7勝3敗というのは、数ヶ月間の間は達成出来るかも知れませんが、

長期的に見た場合、達成不可能な数字だと思われますので、その点は覚悟した上でルールを決め、検証をすることをお勧めします。 


A2:

手法次第。

でも手法があやふやな段階なら、勝率重視で勝ち負けPIPS同じのほうがおススメ。

ポジった直後に損切/利確を同じpipsでOCO決済入れて1週間やってみなよ。

あくまで損小利大でやりたいなら、利確/損切を2:1とか3:1でもいいけど。


⇒1000通貨単位でFXできる会社はどこ? 

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。