移動平均やボリジャーバンドの組み合わせについて教えて

Q1:

移動平均やボリジャーバンドなどを組み合わせるのを手法と呼ぶのでしょうか?

デモなど沢山試しましたがエントリー場所が大して変わらないのです。使い方がおかしいのでしょうか? 


A1:

別にそういうことだけが「手法」じゃないが・・・・・

「手法」てのはふつうの日本語で、国語辞典などに出ている「やりかた・技法」てことにすぎないよ。

まあ、相場の世界でいえば「相場のやり方」とか「相場の張り方」て意味で、移動平均線やボンジャーバンドなど「傾向」を利用する「手法」もあれば情報などに重きを置く手法もあるさ 。

極端にいえば、サイコロ振って決めるのも手法だよ。 


質問者返答:
なるほど、詳しい説明ありがとうございます。
技法や傾向なんですね…分かりやすい! 

そして・・・サイコロ振って決めるって面白いですね。

5分毎振って奇数なら売り、偶数なら買いとかですかね?

ちょっと試します(笑) 


移動平均線についてわかりやすく解説!


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。